わら育ぶろぐ

まったり育児ブログ

愛くるしい新生児の日常


待ちに待った退院の日がついに訪れました。

 

毎日、洗濯物や必要な荷物を届けるために病院に通っていましたが、振り返ってみるとその時間もあっという間に過ぎ去り、予定通りに退院できる日がやってきました。👍👍

 

色々な思いが胸に去来しますが、何よりも母子ともに無事に退院できたことが本当に嬉しく、安心しています。

 

新生児との生活は驚きの連続です。

 

一つ一つの動きがとても愛くるしく、小さな手足の動きや表情一つ一つが新鮮で心温まるものです。

 

家に帰り、初めて布団に赤ちゃんを寝かせてみた瞬間、その小ささに改めて驚きました。

 

「めっちゃ小さい!」と思わず笑ってしまうほどです。

 

ほとんどの時間を眠って過ごしている赤ちゃんですが、大体3時間おきに目を覚まします。

 

その度に、新生児用のオムツを交換したり、母乳を飲ませたりと、お世話に追われる日々です。

 

まだ赤ちゃんの目も耳も完全には機能していないと聞いていますが、それでもなんとなく周りの変化を感じ取っているように思えます。

 

例えば、部屋に入ると何かを感じ取っているように見えたり、声に反応しているような気がします。

 

そんな小さな反応一つ一つが愛おしく、これからどのように成長していくのか楽しみで仕方ありません。

 

沐浴は生後1ヶ月ほどはベビーバスではなく、手軽なタライを使って行っています。

 

1ヶ月経ったら一緒にお風呂に入れるようになる予定なので、それまでの間は簡易的な方法で慎重にお世話をしています。

 

首もまだぐらぐらしていて座っていないため、特に慎重に洗う必要があります。

 

赤ちゃんを優しく支えながら、夫婦二人で協力して行っています。

可愛いあんよです❤️



この退院から始まる新たな生活は、何もかもが初めての経験で、不安や戸惑いもありますが、それ以上に喜びと感動で満ち溢れています。

 

夜中に何度も起きてお世話をすることは大変ですが、その度に赤ちゃんの成長を感じられるのは幸せなことです。

 

夫婦で力を合わせ、一つ一つの課題を乗り越えていきたいと思います。

 

少しずつですが、赤ちゃんとの新しい生活に慣れていき、毎日が新たな発見と感動に満ちた日々となることでしょう。

 

これからも赤ちゃんの成長を見守りながら、家族一丸となって支えていきたいと思います。

 

赤ちゃんの一挙一動が愛おしく、この小さな命がこれからどのように成長していくのか、本当に楽しみです。

 

新たな生活が始まりましたが、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います😍

 

ぜひ、読者になっていただけると嬉しいです。

 

応援よろしくお願いします🙇

 

普段はバスの乗務員をしています。過去記事見ていただけると嬉しいです。

しっかり確認して事故防止。今日も安全運転で行きましょう。

SNSやってます(^^♪

フォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします。

何か疑問に思う事ありましたらお気軽にご連絡ください。

X

YouTube

X・instagram